今日どれ借りる?

なるべくあらすじ書かずにおすすめ映画を紹介します。 最新映画というより、DVDのレンタルや動画配信サービスで観られる物がほとんどです。

はじめに

これまで観た映画の中でおすすめを紹介します。

「どれを見ようかなぁ」と迷ったときの参考にしていただければ嬉しいです。

好きなジャンルに偏りがあります。

 

✳︎基本、洋画

✳︎基本、ハリウッドもの

✳︎1990年代、2000年代くらいのものが好き

✳︎見ててハッピーになるやつが好き

✳︎ジャンルでいうとコメディ、ラブコメ、ドラマ、アクションが多いです

✳︎ホラー、SFあまり見ません

✳︎ミニシアター系もあまり見ません

✳︎余裕が出てきたら海外ドラマも紹介したいです…

 

「友達に勧めるならコレかなー?」という目線で選んであります。

なるべくネタバレはしたくないですが、してしまうかもしれないので閲覧の際はご注意ください。

 ▶︎「今日はどっぷり映画の世界に浸りたい!」「時間に余裕あるよ!」っていう時と、「なんかアイスのカップ片手に軽ーく観たいなぁ」っていう時があると思います。それって結構大事だと思うので、先にどちらの時におすすめか書いておきます。

 ▶︎その映画を観ながら感じた一言も書いていきます。その時の気分に合わせてフィーリングが合いそうなものを選んでください。

 

***

私自身の自己紹介も少し。

30代前半の主婦です。

映画は中学生の時にテレビでやってた『ザ・ロック』を観てから好きになりました。

上にも書きましたが、基本観てハッピーになれる(もしくは心がじーんとするやつ)が好きです。

昔観て面白かったやつでも、観返して「あれ?」と思うことがありました。(グー◯ーズ←タイミングかな?)歳を重ねて感性が変わってきたかもしれません。なので、自分の中の備忘録や整理としても続けていけたらと思います。

よろしくお願いします(^O^)